Natural therapy zen   le´ salon zen  女性専用鍼灸サロン

--.--.-- -- --:--

2012.12.07 Fri 13:06
この記事はブロとものみ閲覧できます

2012.11.09 Fri 11:44

お久しぶりのブログです。

半年近くブログを書いていない事に

私はつくずくこういうの向いてないのかもと思う今日この頃です。



有難いことに仕事が忙しく、近頃は新規の方の受け入れがなかなできない状況です。

何度もお問い合わせいただいてる方は、

時々ふと空きができる日もあるので諦めず連絡いただけると有難いです。本当すみません!

おむすび山のナチュラルセラピーzenも年内の予約は現在受付ておりません。




最近は勉強会やら新たに導入予定のハーブを使ったトリートメントの

ディプロマを取りに行ったりしていました。

このハーブ本当にすごいので楽しみにしていて下さい!

なんだか内容にまとまりがありませんが近況報告です。

風邪の流行っている時期です。睡眠時間だけは皆さんしっかりとりましょうね。








2012.05.28 Mon 12:04
セラピスト仲間のやっちゃんと

手紙舎主催の蚤の市に行って来ました!

やっちゃんは今夢だったサロン開業に向けて少しづつ準備していています。

いつも会う度お互い情報交換したり、前向きな楽しい話が止まらないと言った感じで

楽しい時間を過ごせる人です。

素敵なサロンを作るには良いものを実際に見て、実際に感じて、自分で体験する!のが大切だよねって

お互い面白そうな所にはどんどん誘い合う事になっています。

そして刺激をもらいに素敵なものいっぱいの蚤の市へ急きょ行ってきました!

全国から手紙舎さんがスカウトしてきたアンティークのお店が沢山出展していて

ディスプレイや色づかいがとても参考になります!



やっちゃんがおしゃれに編集してくれました↓

nominoiti.jpg

この額に合う絵画をずっと探していたのですが、

1930年代に作った素敵な押し花を見つけ思わず購入しちゃいました。

ぴったりかな!


gaku.jpg





2012.05.28 Mon 11:40
ナチュラルセラピーでヨーガを担当するcao先生の結婚祝いに
お客様達と焼き肉パーティー行ってきました!

焼き肉と言えば、前回のブログでご紹介したm先生は
「焼き肉先生!」と呼びたいくらい焼き肉にはお仕事の保育並みの熱い考えをお持ちです。

考えてみたら私は今年に入って3回もこのm先生と焼き肉を食べに行ってます(笑)

そんな焼き肉先生一押しの焼き肉が、おいしくないはずがありません!!
八王子にある「ぎゅうおう」さんです!

ジェンガの形した厚切りのタンがびっくりする程美味しいです!

cao先生おめでとう!


gyuou.jpg


gyuuou1.jpg

2012.05.28 Mon 11:25
最近あまりにもブログを書けず、
色んな方からブログが止まってると連絡をいただきます。

私は元気に生きています!

こんな小さなサロンですが以外にやる事が沢山だったりで、
ブログの存在を忘れてしまうんですね

そんなこんなですが、休みがぽっとできると
最近はあちこちと出かけたりもしています!


うちのサロンのお客様でもあり最近とってもよく遊んで下さるmさん!
保育に対して熱い考えと情熱を持っている先生です。
m さんとはいつか一緒に何かできればと楽しく夢を語り合ってる存在でもあります。
そんなmさんと先日弾丸軽井沢の旅に行って来ました。

目的はmさん大絶賛のアロマトリートメントを受けに、私は半分お勉強の為!

初軽井沢の私は終始大興奮で、会員制のホテルの素敵な雰囲気にまずやられ、
温泉に入って、高級アロマに癒され、その日の夜は布団がめり込むくらい熟睡。
アロマの香りって最高ですね。

自律神経のバランスを崩されてる方や、
メンタル面からの不眠や更年期の方なんかに良いんじゃないかなと感じました。

鍼灸とアロマ。上手に使えば治療の幅も広がるのではないかと思います。

うちのサロンにも取り入れるべくこれから勉強してこうと思います。
皆さん待ってて下さいね!

そしてmさん軽井沢の旅ありがとうございました

karuizawa.jpg

2012.03.18 Sun 22:37
お久しぶりのブログです。

今月はインフルエンザやら寒暖の気温差に体調を崩させる方が多いせいか、
過去最高に忙しい月でした。

このところの気温差で自律神経のバランスを乱し、体調を崩されるようです。
体調の悪い方と接する機会が仕事柄多い私ですが、
今年も寝込むことなく、毎日元気にお仕事させていただいていますが、
こんな私も昔はよく風邪をひくタイプだったんです。

鍼やお灸を自分自身にもやっていますが、やはり睡眠や運動に食事が大切です!

皆さんはいかがですか?
私は以前から発酵食品をお客様によくお薦めしていて、
酵素ジュースを毎年手作りしていました。

胃腸内視鏡外科医の方が書いた、確か病気にならない生き方と言う本が発売されてから
エンザイムやファスティング等
酵素が大注目され、最近は一般にも広く知れ渡るようになりました。

日本には酵素が沢山含まれる発酵食品があります!

そして今年は念願だった味噌作りにチャレンジしちゃいました

圧力鍋を使えばとにかく簡単で手作り味噌はとても美味しいからおすすめです!

miso3.jpg


miso.jpg

あとは発酵具合によって食べ時を待つのみ

次の目標はどぶろくと甘酒作りです!






2012.01.05 Thu 13:08
2012年あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願い致します。


今年も皆さまの健康と美容のお手伝いに

邁進していきます!


鍼灸サロンゼン  




去年を振り返るとあっという間の一年でした。

鍼灸サロンとなってからは色んな方が来店下さり、

小さなお子様から老若男女、美容以外の疾患等幅広い方の体を診させていただき

私自身とても勉強になった一年でもありました。

今年はお正月休み中カルテや来店状況等少しチェックしたのですが

有難い事に来店される方の9割以上がリピーターになっていただいてて驚きました。

こんな小さなお店で宣伝広告もろくにしていませんが、ここまでこれたのも

本当に皆さまのお陰です。

お店を大きく広げる事よりも、

今来て下さるお客様一人一人に喜んでいただく事が

やっぱり一番大切なんだなぁと実感しています。

そして今年もそのスタンスは崩さずに、一人一人にしっかり治療していきたい。

去年よりも今年、今日よりも明日、

良いサロン、良い施術を目指して変化し続けていきたいです。


























2011.11.16 Wed 12:00
先日東京ビックサイトで行われたデザインフェスタに行って来ました!
私は今回で2回目のデザインフェスタですが、
長年の友達でイラストレーターのSaruriが出展するという事で
見学&お手伝いで参加してきました。

オリジナルの商品を販売している人、大きな壁に絵を書いてる人、
バンドをしている人、コスプレしている人、
そしてなぜかセーラー服を着たおじさんが沢山の人に囲まれて写真を撮られていました(笑)
とにかく皆さん思い想い、自分を表現していて面白い。
見ていて私も勉強になりました。

saruriのグッズも相変わらず大盛況で、今年はこんな可愛いブースになってました↓


saru1.jpg

saru2.jpg

いつも新しいグッズの発想や新たな展開を
次から次へと考えているsaruriは同い年の女子として
とても良い刺激を与えてくれる存在です!
これは今年のお手伝いのご褒美にもらった新作ポストカードです↓

何を隠そうレアなsaruriグッズを私は相当持っています

saru4.jpg

色んな雑誌にも度々登場するsruriのグッズはオンラインショップで買えるので
興味のある方は是非一度↓saruriワールドに足を運んでみて下さいね!

saruriホームページ







2011.10.25 Tue 15:55

秋ですね~。

秋と言えば、食欲の秋、スポーツの秋!

皆さんにとっての秋は何ですか?

私は秋はきれいなものを見て美味しいご飯を沢山食べたくなります。

先日ナチュラルセラピーの後、みんなで東京で一番大きな樫の木を見に行きました。

kasinokii.jpg


以前ブログにもアップしましたが、五日市のパワースポットらしいですよ!

樫の木が岩を貫いて崖っぷちに堂々とそびえ立っています。

写真で見てもすごいんですが、近くで見ると迫力があります。

オムスビ山からさらに奥地へ進みこちらが樫の木入口の様子↓

入口は深沢のマスコット人形ZIZI(ジージ)


kasinokimae.jpg

オムスビヤマから奥地は深沢と言う地区なんですが、

本当にここ東京?と言う景色が続きます。

山や小川に田んぼや丘に小道に茅葺き屋根のお家と

小さな深沢地区にこじんまりと田舎の風景が凝縮されてる感じが私はとても大好きです!

樫の木の後はさらに奥へ進み、プリンプリン物語の人形美術をされていた友永さんのアトリエへ行きました。

ここも私の大好きな場所です。

こちらはコーヒーが飲める野外カフェスペースなんですが↓

入口以外一面水槽に囲まれている不思議な空間です。

水槽の鯉を眺めながら、、、

と言うよりは人間よりも鯉達の方が圧倒的に多く鯉の住処に迷い込んだ気分です。

猿の惑星の鯉バージョンが体験できる貴重なスポットです。

purinn.jpg

purinn2.jpg

purinn4.jpg





2011.09.18 Sun 13:50
昨日はナチュラルセラピーの日でした。

aki1.jpg

朝方の雨がうそのようにオムスビ山は快晴です!心地よい風がとても気持ち良くZen日和。

少しだけ久し振りのおむすび山は秋の季節に突入です。

セラピー中は時々どんぐりが落ちて可愛いく響いておりました。

この日のお客様はお友達同士、休日を使って五日市でリフレッシュという事で、

Zenの後はあじさい山にて自然食を食べて瀬音の湯へとフルコース。

五日市大好きな私としてはこのナチュラルセラピーを通して

都内の方に少しでも五日市を知ってもらいたいという思いがあります。

Zenに来る方は五日市が初めてと言う方ばかりで、オムスビ山までの道中私の観光案内にも自然と熱が入ります

PS
最近素敵な保育士の先生と出会いお子様連れのママさんを対象にした
ママZen企画を計画中です。
お子さんを預けてのんびりリラックスできる環境が作れるよう皆で会議しております。
まだまだ会議中の企画ではありますが、実現できるよう頑張りますので楽しみにしていて下さい。


aki2.jpg





Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
プロフィール

チハル

Author:チハル
はり師、きゅう師、セラピスト。
女性専用の鍼灸サロンを経営しています。
美容ばり、お灸、ハーブを使ったトリートメントで
女性のライフサイクルに合わせた治療をおこなっています。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright © Natural therapy zen All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

