Natural therapy zen   le´ salon zen  女性専用鍼灸サロン

--.--.-- -- --:--

2010.06.29 Tue 12:02
私が3年程前からはまっているのが酵素生活。

最近ではテレビや雑誌にも取り上げられ著、新谷弘実さんの
病気にならない生き方から酵素ブームはじわじわと広まってきました。

新谷さんは胃腸内視鏡外科医として膨大な臨床経験から、

「健康な人の胃腸は美しく、不健康な人の胃腸は美しくない」
ということを発見し、健康で長生きするには

ミラクル・エンザイム「ボディ・エンザイム(体内酵素)」

を消耗しない生活を送るということを自らの著書で紹介していました。


難しい話はさて置き、美容業界でも酵素ジュースを利用した

ファスティング(断食)で日頃添加物や高タンパク質などを分解する為に

働き続けている内臓を休めリセット。

その結果腸内環境が整い宿便が出る、風邪をひきにくくなる、肌がきれいになる、体がすっきりする

などの効果で雑誌やテレビでも話題になりましたね。



私は1週間酵素ジュースだけを飲むファスティングプログラムを実践した方に会って

話を聞いた事があるのですが

痩せる事はもちろんですがしみが薄くなり肌がきれいになったとおっしゃっていました。

確かに酵素を飲み始めたお客様の肌を見ていると皆さんだんだんと

肌につやが出て体の変化を感じてきます。

私の行ってる美容院の店長さんは愛犬に飲ませているそうなんですが

毛艶が良くなったとおっしゃっていました。

酵素を飲み始めは肌にぶつぶつが出たり、体調が悪くなる人がいるのですが

体の毒素が出るらしく、私も飲み始め酵素との因果関係はわかりませんがニキビが出て風邪をひきました。

酵素についての確かな研究データが現在どのくらい出ているのかはわかりませんが

実体験として酵素を飲み始めての変化をいくつか目の当たりにしてきました。

酵素を飲むことで腸内環境が整いさまざまな効果が出るのではないかと考えられます。



風邪をひきやすい人がよくいますが

色んな原因はもちろんあると思うのです。

よくよく話を聞いてみると胃腸の不調を訴える人に風邪をひきやすい人が多くいます。

これは人の免疫は腸内免疫がかなりの役割を担っているからであり

腸は食べ物の消化吸収やカスを便として排出する役割でだけでなく

悪いものから体を守る腸管免疫とい言う機能を併せ持ちます。


腸内が汚れてくると肌が荒れ、風邪をひきやすくなり、血液は汚れてきます。

胃腸の不調といのは比較的軽視しがちですか、

実は美容と健康には非常に大切なものなんです。

私は秋と春に酵素ジュースを作っているのですが

無農薬野菜や山菜を材料にするのでなかなか作るのが難しい人は

市販のモノを試してみたり発酵食品には酵素が多く含まれていると言われています。

納豆や味噌、ぬか漬けなど古くから日本にある食材は

体にもよく日本食ってやっぱりすごいんだなあ感心させられます






























スポンサーサイト

Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
プロフィール

チハル

Author:チハル
はり師、きゅう師、セラピスト。
女性専用の鍼灸サロンを経営しています。
美容ばり、お灸、ハーブを使ったトリートメントで
女性のライフサイクルに合わせた治療をおこなっています。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright © Natural therapy zen All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

