Natural therapy zen   le´ salon zen  女性専用鍼灸サロン

--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.09.09 Fri 10:58


施術中や移動中は電話に出れない場合がよくあります。

お店用の携帯におかけの場合、留守電にメッセージを残していただければ

折り返しこちらから連絡させていただきますのでよろしくお願い致します!

パソコンのメールも毎日チェックするようにしていますが、

忙しいと2~3日返事が遅れる場合があります。

ごめんなさい

最近少しご希望の日程での予約がとりにくくなっています。

ご希望の日にちや時間等ある方は早めのご予約をおすすめ致します。



鍼灸サロンゼンより

2011.08.05 Fri 12:40
最近ブログをさぼり気味です。
まとまった時間ができないとなかなか書く気になりません

が、皆さんにどうしても見せたい画像がありようやく今日アップできます。

先日ナチュラルセラピー一周年の感謝祭も無事終わり、
皆さんとバーベキューしたりワークショップをしたりとても楽しい一日でした。
意外と男性陣にアロマスプレーが好評だったので驚きでした。

また何かの機会でやりたいと思います。

感謝祭やナチュラルセラピーで利用するオムスビ山では四季を間近で感じられる
と言うのがとても魅力的です。

そんなオムスビ山では今蝉達が夏限定の大仕事に元気いっぱい活動しています。

さてさて皆さんに見せたい画像というのは↓先日の感謝祭で見つけたのですが、
蝉の脱皮するシーンを見た事はありますか??

私は脱皮前の地中から地上へ出てきた蝉さえ今回お初でした。
その蝉の脱皮シーンがこちらです↓

semi2.jpg

半分だけ出ています。
携帯のムービー3本仕立てで夢中で撮影してしまいました

何年も地中で過ごしようやく地上へ出て約1週間程大きな声で鳴いて死ぬ。
とても不思議な生き物で私が小学生だったら是非夏休みの自由研究にしたいテーマです。

虫が苦手な方はごめんなさい!
蝉の画像はすっ飛ばして↓

私が今夢中の子猫ウニを見て気分転換して下さいね。


uni1.jpg

uni4.jpg

uni3.jpg


うちの愛犬くーとウニ最強の癒しコラボです。
この二匹が寝ている所を見ているとあまりの可愛さに何も手がつかなくて危険です。


uni2.jpg









2011.07.20 Wed 10:41
先日山梨でおこなわれたイベント、ルナソル無事終了しました!!

三連休と言う事もありイベントは大盛況。

私達のブースはこんな素敵な川沿いにあり、

川沿い過ぎて若干危険と隣合わせなのですが、ここに寝ると本当に最高でした!

偶然にもイベントの主催者との繋がりで地元の友人と合流したり、

知り合いも沢山参加していたので、楽しい夏休みになりました。

今回友人のロミロミセラピストと一緒にブースをやったのですが、

宣伝もせず、お店を開けてる時間はほんのわずかだったにもかかわらず

想像以上にお客さんが来てびっくり。

イベントのマッサージブースって面白いです!

yagai.jpg

2011.07.03 Sun 12:08
一周年感謝祭についてのお問い合わせを多数いただいております。
みなさんありがとうございます!

その中でワークショップのみの参加をご希望される方もいらっしゃったので
Caoさんと相談してワークショップのみ参加も募集する事になりました!
ワークショップのみ参加の方は会場費(1000円)かかりますのでご了承ください。

当日のタイムスケジュールについては電車の方は10時武蔵五日市駅に集合していただいて
まず会場にてワークショップのヨーガ&アロマスプレー作りをおこないます。
時間は2時間程度みています。
その後お昼から希望者のみでバーべキューをおこないます。

ワークショップの後は五日市でお昼を友達と食べに行きたい、温泉に行きたい方等々、
皆さまに参加しやすい形に変更させていただきました。
締め切りは7月10日です。人数によっては早めに締め切る場合もあるので
ご予約はお早めに!!お待ちしておりま~す






2011.06.27 Mon 16:16
~BBQや無料のワークショップのご案内~

7月でナチュラルセラピーも1周年をむかえます。
この1年で様々な方にご参加いただけてとてもうれしく思っております。
そこで感謝の気持ちを持って、無料ワークショップ
(リラックスヨガ&オリジナルアロマスプレー作り)
を楽しんでいただきたいと思います。
皆さんに旬の美味しい食事や自然の中での空間,
私たちナチュラルセラピー一同で来て頂いた方やこれから来たいと思っている方、
知り合いの方、ご家族などなど、老若男女みなさんでご参加いただけたらと思っております。
ご参加のほどお待ち申し上げます。

【日程時間】2011年7月30日(土)10時からスタート
【集合場所】JR武蔵五日市駅
【バーべ代】2500~3500円(子ども1000円)
      会場代、食材代、コンロ調理器具レンタル代含む
【場  所】川原又はおむすび山ログハウス
【無料ワークショップ】
      アロマスプレーを一緒に作ろう
      ちょっとしたヨーガでリラックス
      川原で遊ぶ
アロマボトル ヨガ

感謝の気持ちを込めて,,,
自分の好きな香りで作るアロマスプレーや天然の虫除けスプレーを作るワークショップ。
ヨーガでリラックスのワークショップを無料で行います。
お子様のいる方は工作つくりなども出来ます。(木工キット代が700円くらいかかります)夏休みの課題工作にどうぞ。
BBQは当日朝のとれたてオーガニック野菜を使用します。

ご予約、お問い合わせはコチラ↓

naturaltherapy@aol.jp


2011.06.21 Tue 09:49
7月の開催は7月16日(土)に決まりました!ご予約お待ちしております。

さて早いものでナチュラルセラピーも一周年です。
当初は夏だけの予定でしたが、皆さまのおかけで一年も継続する事ができました。
本当にありがとうございます!
そこで一周年の感謝をこめて、7月30日(土)に感謝祭パーティーを予定しております。
 
一年の感謝を込めヨーガ&自分だけのアロマスプレーを作る
ワークショップ(無料)を考えています。

ヨーガやワークショップを楽しんだ後はあきる野のオーガニック野菜を取り入れたバーベキューで
美容の話やヨーガの話などなどみんなで楽しい時間を過ごしましょう!(食費、会場費3千円くらい)

詳細を近いうちブログでお知らせするので、
zenに来た事がある方も、まだ来た事のな方も参加オッケーです!
どんなヨーガをやっているのかどんなスタッフがいるのか、などなど
この機会にお友達を誘って様子を見に来るのオッケーです。





2011.06.08 Wed 13:00
梅雨のじめじめしたこの季節だからこそ

あじさいのとってもキレイな季節!

次回の19日ナチュラルセラピーの日オムスビヤマのすぐ近くでは

アースガーデン主催のあじさいウォークイベントがおこなわれます。

前夜祭の18日から19日まで深沢の大自然の中で音楽を聞いたり

あじさいマーケットが出店するようです。

zenに参加される方も、されない方もこの季節限定

美しい一万本のあじさいを見に行きませんか?

お時間のある方は是非武蔵五日市へ遊びに来て下さいね!

azisai3.jpg


あじさいウォークイベントについてはコチラ↓

究極にローカルなフェスへ【あきる野 深沢「あじさいウォーク」】 SandiiBunbun、GAKU-MC、寿[kotobuki]、など登場!!Posted By: 南兵衛@鈴木幸一
あきる野 深沢「あじさいウォーク」2011年6月19日(18日前夜祭)参加無料 ※雨天開催
あじさい山ハイキング&集落散策、マーケット、コンサート、他 キャンプ&バンガローも

僕たちアースガーデンとキミドリの仲間たちでご縁が深まっている、東京の身近な田舎「あきる野 武蔵五日市」で、プチフェスを開催します。プチでも、出演者は結構、豪華になってしまいました(嬉!)。
あじさいウォーク



2011.05.31 Tue 11:27
皆さんは緑や植物が好きですか?

私は田舎育ちで山や川に囲まれていつも自然は勝手に目に入ってくるような環境にいるのですが、

3年くらい前からやたら花や植物に感動するようになり、

それがさらに右肩上がりな今日この頃。

できるならもっと広大な田舎に引っ越して生活したいくらいです。

最近洋服を買うよりも庭の本や植物の写真集が欲しくてたまらず

自然の写真ばかりが携帯のデータフォルダに集まりつつあります。

私が最近とても感動したバラ園です。写真のセンスは全くありませんがこのバラを見て

皆さんも少しホッとしていただけたら嬉しいです。

mone.jpg



mene3.jpg



mone4.jpg

2011.05.31 Tue 10:52
ナチュラルセラピー6月の日程が決まりました!

■6月19日(日)残り4名様

先週のナチュラルセラピー午前中はお天気が良くヨガはお散歩ヨガに始まり

前半は外のデッキスペースでとても気持ち良さそうでした。

お天気や気分に合わせて好きな場所でヨガができるなんてのもいいですね。

私もやりたいです!

omu.jpg

~お申込み、問い合わせ~
Mail therapyzen@gmail.com

詳しくはこちらコチラ
プレイベントの様子

2011.05.16 Mon 09:20
オムスビ山、ログハウスのオーナーさんが
カラスにいじめられ怪我をしていたムササビを保護しました。

初めてムササビを見た私でしたが、とにかく可愛い~~
こんな可愛い生き物がこの世にいたなんて!衝撃の可愛さです↓

人懐こくて、ナウシカに出てくるリスみたいにすぐ肩に飛び乗ってきます。

そしてびっくり!ムササビってすごく良い香りがするんですよ。
アロマ効果がありそうな程、木の香りがします。
そしておしゃべりするんです話しかけると返事をしてくれます。

左目を負傷していて、獣医さんのお話だと野生に戻るのは難しいようです。
それでも少しづつ左目も良い方向に回復しつつあり、
いつかオムスビヤマを自由に飛び周り、山に帰れる日が来るように頑張っています
ナチュラルセラピーにお越しの方は
今ならこんな可愛いムササビが見れるかもしれませんよ!

sabi.jpg


Calendar
2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
プロフィール

チハル

Author:チハル
はり師、きゅう師、セラピスト。
女性専用の鍼灸サロンを経営しています。
美容ばり、お灸、ハーブを使ったトリートメントで
女性のライフサイクルに合わせた治療をおこなっています。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright © Natural therapy zen All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。